くれあの色々日記

Twitter.@qureA_VGC

【PJCS使用構築】ゼルネレック

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
優月でーす!
この前6/8、6/9にPJCS行ってきたので今回はそこで使った構築紹介をします〜!!

そして当日使った構築がこれ
f:id:yuzuki_poke:20190616131135j:plain

【ゼルネレックまでの経緯】
まずJCSネット予選でも使ったグラゼルネ
f:id:yuzuki_poke:20190616134345p:plain
使おうとしたがオーガレックとミラーの回答を編み出せなくて使うのをやめた
そこでオーガレックを使おうとして試作して使っていたが使いこなせず使うのをやめた
そして辿り着いたのがゼルネレック
QRで少し回してみるとすごい使いやすくJCSでゼルネレックを使おうと決めた

【構築の経緯】
ゼルネレック固定
ゼルネレックではグラードンがきついから地面Zランドロスを採用
オーガレッククロバがきついから電気Zコケコ採用
入れて損なしガオガエン採用
ラスト1枠すごい悩んだ
まずニケさん【@poke_riku_nike 】に教えて貰ったメタグロスを使ってみる
↪ゼルネがグラードンきついのにメタグロス入れると断崖打たれるだけでグロス、ゼルネアスがやられるんで却下
浮いている鋼枠いないかな…と探している時にごくみさん【@goku_mi593】がテッカグヤどうですか?と言われ即決して採用

そして出来上がったパーティがこちら
f:id:yuzuki_poke:20190615204557p:plain

そして今から個別紹介です
【個別紹介】
ゼルネアス@パワフルハーブ
f:id:yuzuki_poke:20190616084231j:plain
ムンフォ、マジシャ、ジオコン、守る
控えめH252B124C4D4S124
HB鉢巻レックウザの画竜点睛確定耐え
S最速130族を1段階上昇で抜けるゼルネアス抜き
C余り
D余り

JCSではゼルネアスメタる構築が多くてゼルネアス選んだのがミスだったかなと言うのはあります。
グラードン使えばよかった…トホホ( ×ω× ;)

レックウザ@命の珠
f:id:yuzuki_poke:20190616085145j:plain
画竜点睛、たきのぼり、神速、守る
陽気ASぶっぱ残りH
強いそれ一言
何かあるとすればたきのぼりを大地にして襷orチョッキにすれば良かったな

カプ・コケコ@電気Z
f:id:yuzuki_poke:20190616101547p:plain
雷、マジシャ、ボルチェン、守る
臆病CSぶっぱ残りD
火力上げるために雷を採用
予選ラストの試合でコケコVSツンデツンデで麻痺させたいい子
でも動いたから……トホホ( ×ω× ;)

ランドロス@地面Z
f:id:yuzuki_poke:20190616101900j:plain
地震、大地、蜻蛉、守る
陽気A220B4C28D4
C:H207D110原始グラードンをジメンZで確定1発
HD:C182カプ・テテフの(PF下)サイコキネシスを確定耐え

ガオガエン@チョッキ
f:id:yuzuki_poke:20190616121250j:plain
フレドラ、バクア、蜻蛉、猫
生意気H244A100B116C4D44S最遅

A:H174B137ドータクン(浮遊)をフレアドライブで低乱数1発
(2/16)
H221B93モロバレルフレアドライブで高乱数1発(14/16)
HB:A232メガレックウザの(A1↓)画竜点睛を確定2耐え
A216メガメタグロスアームハンマーを確定耐え
HD:C255原始カイオーガの(Wダメ)潮吹きを確定耐え
C207ルナアーラのカクトウZを確定耐え
S:後攻蜻蛉返りの成立、トリル対策の為最遅

ニケさん【@poke_riku_nike 】が公開してた構築記事の調整ぱくっt…((
参考にさせてもらいました
ありがとうございます

テッカグヤ@ピンチベリー
f:id:yuzuki_poke:20190616123053j:plain
ヘビボン、ワイガ、やどりぎ、守る
H252A124B116D12S4
A威嚇込み(↓1)意地鉢巻レックウザの画竜点睛確定耐え調整のゼルネアスを確定3発
B意地鉢巻レックウザの画竜点睛2耐え
これもごくみさん【@goku_mi593】に考えて貰った。ありがとうございます!!
ゼルネアス対策で入れたけどPJCSではゼルネアスと1回しか当たらずルナゼルネだったから出せなかった(((
今回のおにもt…((殴
テッカグヤファンの皆様すみませんでした
でもフレ戦とかではめっちゃ活躍してくれた
ガオガエンのフレドラ2で耐えたりなど

【当日の戦績】
○オーガレック
✕スカーフオーガレック

○ルナレック
✕ルナゼルネ
✕イベルオーガ

3戦目が思い出せない…
これで2-4で予選落ち
苦手なオーガレックと当たりすぎたのが辛かったです…
そしてこんな負けたのもゼルネレックを使いたいから使ったと言う甘い考えが元からダメでした…
ゼルネアスメタでグラネクロ使ってる人が多かったです
ポケ勢の中でも結構仲良い(と思っている)そうまがグラガレオ、さぁすけがグラネクロとゼルネアスメタが多かったです
俺が使い慣れているトリル軸を使えばよかったです……トホホ( ×ω× ;)
環境読みをしなかったのも悪かったです…次のガラルダブルでは気をつけます…。
そして結果としては日本51位で終わりました



【感想】
今回こんな大舞台に立ててすごい楽しかったです。
戦績はダメダメでしたがポケモンと言うゲームを楽しく出来て良かったです。
来年からはマスターですがマスターでも予選抜け出来るように頑張りたいと思います。

そしてこれからの目標としてこう言った事を立てました
・これからポケモンいつも以上にガチる
・JCSにまた出てマスターだけれども51位以上を目指す
・今回のゼルネレックは欠陥があったから次のガラルダブルでは最高な構築を組む
・悔いを残さない
・勝ち負け気にせずまずポケモンと言うゲームを楽しむ
この目標を達成出来るようにそしてカ・エールさんと同じ様な舞台に立てるように頑張ります。

☆〜specialthanks〜☆
構築相談して下さったニケさん【@poke_riku_nike 】とごくみさん【@goku_mi593】
フレ戦してくださった方々
応援してくださった方々
ありがとうございます!!
期待に答えられずすみません…

そしてここまでご観覧して下さりありがとうございます!!
また来年のJCSで会いましょう!